特撮大百科DREAMS

提供元C社の優しさ()とやら故に最新作の御紹介は基本困難としておりますが、業界屈指のクオリティとバイタリティを誇る【特撮大百科】シリーズから年代問わずランダムに選んでのレビューをメインとする個人的趣味全開のオタク系ブログです。毎月5の倍数日の更新を心掛けております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月京都みなみ会館さん各種イベント 告知

何かと忙しない時期ではありますが暦は2月に突入。
まだまだ寒い日が続いておりますが、体調不良やインフルエンザなどに御注意されておりますか?

かく言う私は今年も予防接種をしてないのにその傾向は一切見られず、相変わらず無駄に免疫力が高い自身に自画自賛気味になりがち。

その分ある時は農作業中にトラクターから振り落とされたり、ある時は職場で鼻血が出ているのに気付かず同僚に悲鳴を挙げさせたりして、どうやらこの辺のバランスは上手く取れているようです。

まあこんなしょうも無い近況はともかく、今回は2017年も寒さ暑さ無問題とばかりに毎月選りすぐりの特撮作品を提供し続けます

・「京都みなみ会館」さん

でのこの2月開催の各種特撮イベントの簡単な御紹介とさせていただきます。

まずはやはり回を重ね続けて今や同地を特撮ファンの聖地へと上り詰めさせた栄えあるこの古今東西特撮映画銀幕上映会

【超大怪獣大特撮大全集SDXPART1】

昨年からの年3シーズン制を継続し、さらにはSDXならではの新展開を盛り込みますますの盛況に努めておられますが、そんな今月のスケジュールはこちらの予定となっております。

《日時》
・2017年2月25日(土)20:15~
・2017年2月26日(日)18:20~

《上映作品》
・「怪獣大戦争」(1965年)
・短編特撮映画1本



《鑑賞料金》
・当日券/1800円

この作品はまだ超大怪獣大特撮大全集ではまだだったのかとちょっとした意外性を感じさせる、シリーズ初の侵略宇宙人登場にしてシリーズ唯一の怪獣王の宇宙戦を描くゴジラ第6作目。

ラドンとのタッグによる宿敵キングギドラとの再戦やX星人の悪辣さもあり、前作に増してヒーローとしてのゴジラのイメージが強まってきた作品だと言えそうです。

さらに先月好評を得た短編作品の覆面上映も引き続き大きな注目の的と見て間違いありません。


そしてSDXと並んで京都みなみ会館さんにて同時進行中なウルトラマンシリーズ放送50周年企画

【ウルトラ大全集PART2-きたぞ!われらのウルトラマン-】

こちらも独自路線を貫いて毎月あらゆる世代を直撃するウルトラマン達をピックアップ。
この2月に京都のスクリーンに降臨するウルトラマンならびスケジュールはこちらとなっています。

《日時》
・2017年2月25日(土)18:45~
・2017年2月26日(日)16:45~

《上映作品》
・「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」(2016年)



《鑑賞料金》
・当日券/1500円

現状公開済み作品としては最新作となる劇場版ウルトラマンXが早くも同イベントに登場。
「繋がり」をテーマとした新時代のウルトラヒーローな事もあって、今回も観客の心をも一体化しての君と僕の絆を共感し合うユナイトな上映会になるかと思われます。

またウルトラ大全集恒例の特別ゲストをお招きしてのトークライブももちろん2月も併催。

こちらは以下のスケジュールが予定されております。

《日時》
・2017年2月26日(日) 13:00開場/13:30開演

《会場》
・京都みなみ会館1F特設会場

《ゲスト》
・田口清隆監督 

《料金》
・1000円

今のウルトラマンを語る上で決して欠かせない田口監督が京都みなみ会館に御来場。
特撮大百科的な繋がりとしても三和市場怪獣ガサキングα実写化の記憶も新しく、ウルトラマンだけでなく様々な近年の特撮のホットな話題で盛り上がり尽きぬトークライブになる事今から間違いなしです。

なお今月もトークライブ後には田口清隆監督によるサイン会も行われますので、当日参加希望の方は指定グッズの購入をお忘れなく。


ちなみに場所は変わって今週末の

・2017年2月11日(土)13:00~21:00

には、こちらも同企画の定番である

・「So-SPACE」さん
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-3シルヴァキングダム1F

を会場に、かの【大阪怪獣談話室】の出張版

【東京怪獣談話室】

の開催も決定。
今回も特撮大百科の最新人気商品目白押しの買って良し、語らって良しな華の都の交流会となりそうです。

京都も東京も寒さ厳しい中ではありますが、それこそインフルエンザ対策を怠らず当日は各イベントを心ゆくまで堪能されてください。
スポンサーサイト

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/02/06(月) 12:51:58|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴジラ対ラドン | ホーム | クレクレゴジラアクリルキーホルダー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mt428.blog48.fc2.com/tb.php/722-6087f26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。