特撮大百科DREAMS

提供元C社の優しさ()とやら故に最新作の御紹介は基本困難としておりますが、業界屈指のクオリティとバイタリティを誇る【特撮大百科】シリーズから年代問わずランダムに選んでのレビューをメインとする個人的趣味全開のオタク系ブログです。毎月5の倍数日の更新を心掛けております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月京都みなみ会館さん各種イベント 告知

【第40回日本アカデミー賞】にて

「シン・ゴジラ」

が作品賞を含む7つもの最優秀賞を獲得し、実に縁起の良い春の始まりを告げた3月。

我が家の飼い猫達のちぇん(♀)


ぬえ(♀)

も、まだ朝夕は肌寒いながらも昼頃のぽかぽか陽気はやはり心地良いか、最近までの部屋に篭もりっぱなしから一転すっかり活動的になって近所を長時間散歩したり、よく庭先にやってくる野良猫にちょっかいを出して軽く喧嘩したりと訪れた春を楽しんでいます。

ちなみに野良に喧嘩を売って遊んでいるのは奔放かつ姉御肌な飼い猫1号のちぇんのみ。
飼い猫2号のぬえは甘えんぼうな事もあってか大変気弱で、そんな様子を木の上や物陰に隠れて見てばかり。

しかしそんなぬえも相変わらずのネズミ取りの匠ぶりは変わらず。

先日ドアの前に下半分だけになったネズミを放置された時はさすがに気が滅入りましたが…。


それではとりあえずの近況報告はここまでにして、今回もまた

・「京都みなみ会館」さん

を会場にして、この2017年も1年を通して大好評実施中な各種上映会イベントの3月開催予定分の御紹介とさせていただきます。

まずは古今東西特撮映画銀幕上映会の頂点としての地位を確立させる

【超大怪獣大特撮大全集SDXPART1】

毎回満員御礼の盛況ぶりで特撮ファンにとって非常に頼もしさを覚えるイベントでもありますが、今月の上映スケジュールはこちらの予定となっています。



《日時》
・2017年3月18日(土)19:50~
・2017年3月19日(日)18:15~

《上映作品》
・「モスラ3 キングギドラ来襲」(1998年)
・短編特撮映画特別上映

《当日鑑賞料金》
・1800円


ファンタジックな世界観で東宝特撮映画に一石を投じた平成モスラ3部作の完結編が京都みなみ会館さんのスクリーンに登場。
地球を守るモスラと地球を狙うキングギドラの未来を賭けた戦いの果てに迎える感動のラストが、劇場を優しく包み込むこと間違いなしです。

なおやはり両日共に劇場ロビーにて各種怪獣グッズの物販会も開かれるかと思われますが、こちらの詳細発表はいつも通りにまた後日となります。


そして日を同じく、こちらも開始時からの話題性の高さもあってすっかり多くの観客からの人気と支持を確立させた、ウルトラマン放映開始50周年特別企画

【ウルトラ大全集PART2 -きたぞ!われらのウルトラマン-】

幅広い年齢層から愛されるウルトラマンと言うコンテンツはもちろん、毎月基本テレビ作品であるウルトラシリーズが劇場で見られる贅沢感に心惹かれる方多数な同上映会。
こちらも今月の上映スケジュールは以下の予定がされております。


《日時》
・2017年3月18日(土)18:30~
・2017年3月19日(日)16:55~

《上映作品》
「ウルトラマンコスモス」(2001年)
・第6話「怪獣一本釣り」
・第48話「ワロガ逆襲」

《当日鑑賞料金》
・1500円



新たな試みとしてこれまでの「怪獣退治」から「怪獣保護」に移行し、ウルトラシリーズの長年の課題の一つである【怪獣の命】に真っ正面から挑む事で、結果多くの視聴者からの共感を得てシリーズ最多のエピソード数を記録するヒット作となった平和を愛する青き慈愛の巨人・ウルトラマンコスモス。
しかし作品を通しての宿敵となるカオスヘッダーや命を嘲い踏みにじる邪悪な侵略者に対しては強い怒りを持って立ち向かう赤き強さも兼ね合わせており、今回の2エピソードではそんなコスモスの両面の活躍が見られる充実のラインナップでもあると言えます。

さらにこの【ウルトラ大全集】恒例の特別ゲストを招かれてのトークライブですが、今回はコスモスと共に地球の平和と怪獣保護に尽力した特捜チーム・TEAM EYESの少し気難しくもクールな二枚目隊員・フブキケイスケ役を演じられました

・市瀬秀和氏(俳優)

の御来場が決定。
主人公・春野ムサシとの《春風コンビ》が印象的だったフブキ隊員が語るTEAM EYESやウルトラマンコスモスの優しさの秘密に触れる話題に、この時期にピッタリな明るい花が咲くトークライブとなるかもしれません。

そしてこちらのスケジュールは下記の通りです。

《日時》
・2017年3月19日(日)13:00開場/13:30開演

《会場》
・京都みなみ会館特設会場1F

《当日参加料金》
・1000円


なおこの日もトークライブに併せて市瀬秀和氏による、生コメンタリー上映会ならび指定商品購入を条件とするサイン会も行われますのでこちらも是非参加への御検討をおすすめします。

両上映会共に春の季節に相応しい優しさをテーマとするラインナップが嬉しい3月の京都みなみ会館さん。
今月も特撮愛する皆様が奮ってこの京都の2日間に赴かれます事を切に期待しております。
スポンサーサイト

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/03/06(月) 12:31:46|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<原始恐竜ゴロザウルス1967 | ホーム | ゴジラ1992>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mt428.blog48.fc2.com/tb.php/730-9a903a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。