FC2ブログ

特撮大百科DREAMS

提供元C社の優しさ()とやら故に最新作の御紹介は基本困難としておりますが、業界屈指のクオリティとバイタリティを誇る【特撮大百科】シリーズから年代問わずランダムに選んでのレビューをメインとする個人的趣味全開のオタク系ブログです。毎月5の倍数日の更新を心掛けております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月京都みなみ会館さん各種イベント 告知



2017年も下半期の開始となる7月に突入。
そして夏もいよいよ本番。
今年は猛暑が予想されてますが、皆様今から熱中症対策は万全でしょうか?

ちなみに私はクーラーが苦手な為に昔から扇風機一筋でこの数十年乗り切ってきましたが、先日とうとう長年愛用の扇風機が完全に沈黙…。

その沈黙直前に轟かせた叫び声の様な異音が、私への別れの言葉だったのかもしれません。


…ちょうど丑三つ時の就寝中だった事もあり、その時は悲鳴混じりに飛び起き、相当ビビるはめになりましたが…。


それはさておき、今回はまさに関西の怪獣文化の象徴として、京都の地に燦然とそびえ立つ

《京都みなみ会館》さん

での、7月の特撮関連イベントを掻い摘まんでの御紹介とさせていただきます。


まずはやはり同所を国内の特撮ファンに名だたる映画館へと押し上げた、毎度お馴染みこちらの古今東西銀幕特撮映画上映会

【超大怪獣大特撮大全集SDXPART2】

中盤戦も絶好調な今月のスケジュールは以下が予定されております。



《日時》
・2017年7月22日(土)
・2017年7月23日(日)

《上映作品》
・「キングコングの逆襲」(1967年)
・特別上映「ウルトラマン」第8話『怪獣無法地帯』(1966年)

《鑑賞料金》
・当日/1800円


今年で公開50周年を迎えた「キングコングの逆襲」が京都みなみ会館さんのスクリーンに復活!
図らずも本家たる海の向こうでも最新作が作られ、まさにこの2017年はキングコングイヤーと呼ぶに相応しく、この上ないベストチョイス。
22日(土)の封切り日同日上映も、奇遇なる運命の賜物と言えそうです。

また同時上映もこちらでウルトラ作品とは珍しい組み合わせかもしれませんが、怪獣跋扈する孤島を舞台にした作品繋がりで、実にこの上映会ならではの自由度を反映する粋なチョイスなのは間違いありません。


そしてウルトラマンと言えば、ウルトラマンシリーズ放送開始50年スペシャル企画ラストシーズンも佳境な、こっちの上映会もまだまだ衰え知らずな話題と注目度で今月も堂々の開催。

【ウルトラ大全集PART3 絆-ネクサス-】

永遠のヒーロー、ウルトラマン達の活躍を毎月スクリーンで見られる日本で唯一の同企画の7月のスケジュールならび上映作品はこちらの通りです。



《日時》
・2017年7月22日(土)
・2017年7月23日(日)

《上映作品》
・「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」(2010年)

《鑑賞料金》
・当日/1500円


前作にて全てのウルトラファンの度肝を抜く全く新しいウルトラマン像を築き鮮烈デビューを果たした、ウルトラマンベリアル。

セブンの息子・ウルトラマンゼロに惜敗するも、本作にて完全復活!
その圧倒的カリスマで銀河に一大帝国を築き上げた銀河皇帝ベリアルの復讐と野望を壮大に描くシリーズ屈指の超大作が、京都みなみ会館さんに降臨!
今月の同上映会では正義を踏みにじり、覇道貫くその禁断の絶対的悪の美学に惹き込まれる可能性に御注意ください。

更にテレビシリーズでも今月からベリアルの息子である新ウルトラマン

「ウルトラマンジード」

の放映が始まり、こちらもまたベストタイミングなセレクトとなっております。

ちなみに私の最も好きなウルトラマンは断トツでベリアルである事をここに明言しておきます。

そして恒例の上映作品と所縁深い特別ゲストを招いてのトークライブ&サイン会ももちろん併催。


《日時》
・2017年7月23日(日)13:00開場/13:30開演

《会場》
・京都みなみ会館1F特設会場

《特別ゲスト》
・アベユーイチ監督

《参加料金》
・1000円


同映画の脚本・監督を務められ、近年のウルトラマン作品でもその手腕を振るい続けられるアベユーイチ監督が御来場。
時代を先行く新生ウルトラマンの秘話は今回も必聴の内容確実です。

またサイン会参加には当日販売の指定グッズ購入をお忘れなく。



さらに今月末にはこの【ウルトラ大全集】の集大成となるオールナイト上映会も開催決定。
その名も…


【ウルトラ大全集 SPECIAL NIGHT】

《日時》
・2017年7月29日(土) 

《上映作品》
・「ウルトラマンダイナ」(1997年)
第49話『最終章Ⅰ 新たなる影』
第50話『最終章Ⅱ 太陽系消滅』
第51話『最終章Ⅲ 明日へ…』

・『ウルトラマンサーガ』(2012年)

・『URTRAMAN』(2004年)

《鑑賞料金》
・当日/3500円


今年放送開始20周年を記念するウルトラマンダイナにスポットライトを当てての、上映ラインナップはまさにオールナイトに相応しい豪華さを体現。

そしてこちらでもトークライブ&サイン会でイベントの更なる盛り上がりをアプローチ。
そんなこの日の為に御来場される特別ゲストはこのお二人です。


《「ウルトラマンダイナ」スーパーGUTS ユミムラ・リョウ隊員役》
・斎藤りさ氏

《「ウルトラマンサーガ」「ウルトラマンダイナ」「URTRAMAN」助監督》
・おかひでき監督


ダイナ20周年にそれぞれの立場から何を語られるか?
今から大きな期待を掻き立ててくれます、蒼々たる顔ぶれです。

観て興奮し、聴いて感激し、そして涙して心に染み渡る。
今回のオールナイト含めた7月の京都みなみ会館さんでの各上映会も夏の暑さも撥ね除ける、魂奮わす熱気に満ちた一夜をぜひ御堪能ください。
スポンサーサイト

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/07/03(月) 14:15:37|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<完全生命体デストロイア集合体 決戦!天王洲アイル | ホーム | 恐怖のガイラ -第三海神丸船員・亀田三郎の証言-《数量限定再販》>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mt428.blog48.fc2.com/tb.php/757-6848c6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。